『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『ラルーニャ』

大人女子に憧れるお姉ちゃん

画像

 オトナ女子を目指す女の子。ミーリャの姉。オトナ女子になるために様々な方法を試しているが、なかなかうまくいかず失敗続き。
 一人称はニャー。かなり気に入っているらしく、他人にもそう呼ぶように頼んでいる。

 縄跳びが得意。ミーリャに唯一勝てるものらしく、二重とび、三重とび、はやぶさまでこなすことができ、運動神経抜群のソフィアをも上回る。

 

画像2 

 パジャマは非常に子どもっぽい。一応、大人っぽいものを買おうとしたのだが、結局かわいいものを選んでしまった。

くだんのパジャマ

 

目次

オトナ女子になりたい!!

 きっかけは、幼いころに魔物から女騎士が助けてくれたこと。それ以来、彼女のようなカッコいい大人の女性を目指すようになった。
 そのため、オトナ女子っぽいと思ったことを率先して行う。山登り、セクシーな下着を買ってみたりなど。大人っぽいと言われるために、お菓子などをあげて買収を企むしたたかな一面も。

でも子どもっぽくてドジ

 しかし、本人の意図とは裏腹に、同年代の少女たちと比べてもかなり子どもっぽい。本当は大人っぽいカッコいいものではなく、かわいいものを好んでいる。
 例えば、ぬいぐるみが好きなところ。たくさんのぬいぐるみに囲まれなければ寝付くことができず、また全てのぬいぐるみに名前を付けており、特にウサギの『ぴょこたむ』とはいつもおしゃべりしている。ちなみに、恥ずかしい趣味という自覚はあり隠していたが、結局バレてからは開き直るようになった。

 他にも、お化けや高いところが苦手だったり、サンタの存在を信じていたり、泳げなかったり、明らかなウソにも簡単に騙されたりと、子どもっぽいエピソードには暇がない。しかし、本人はそれらを指摘されても意地でも認めようとせず、なんとか言い訳を絞り出している。

愛され気質

 コロコロと表情が変わり周りを明るい気分に自然とさせるため、周囲からは好感を抱かれている。たびたびからかわれるのも、純粋で子どもっぽいところが好かれているがゆえ。
 妹であるミーリャもイタズラこそするが、彼女のことは心底大好き。旅行に行って離れ離れになると、毎日手紙を書いて寄越せというほど。

画像3(水着)

f:id:tenkeiparadox:20240408231734j:image

 ちなみに泳げない。しかし、スイカの種を鉄砲のように飛ばすことができる。

登場イベント

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 かわいい。ちょっと抜けてる部分があって可愛らしいなんて、一番男ウケするタイプだからめちゃくちゃモテる気がする。もちろん僕も好きだ。

 

関連人物

・ミーリャ・・・いたずら好きの女の子。妹である彼女をミーと呼んでいる。よくイタズラされるが、それでも大好きなことに変わりない。彼女にしてあげたいことをメモに取ったり、彼女を守るためにトレーニングまでしようとしている。

・マカロン・・・記憶喪失の少女。彼女の姉のように振舞っているが、当の彼女からは同類のように扱われている。

・エイツ・・・本作の主人公。自分のことを大好きだと思っていて、だから仕方なく一緒にいてあげるという、かなり上から目線でツンデレな態度を取る。だが、本心ではいつもそばにいてほしいと考えている。

・アリスカ・・・ジェネラスに住む先生。彼女から泳ぎを教わり、浮き輪付きなら少しだけ泳げるようになった。

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com