『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『メラーニア』

ビーチのマジカルアーティスト

画像

 ビーチでサンドアートを作っている芸術家。ペイシェ出身で、腕を磨くため世界中を旅して回っている。憧れの人がいるらしく、その人のような作品を作るのが夢。

 戦闘時は、腰に差してある短剣と水の魔法を駆使する。

 

目次

優れた芸術家

 彼女の砂で作られた作品は非常に精巧。バブルジェリーを模した巨大なサンドアートを作ったときは、バブルジェリーたちが本物であると勘違いするほど。お客さんからの評判もかなり良く、ビーチで作品を公開すると多くの人々が集まってくる。
 とはいえ、ここまでの道のりは順風満帆ではなかった。色々な苦悩と努力を重ねたことで今の実力を得たのだ。もっと言えば、本人としては完璧に満足できる作品を未だ作り上げたことはなく、今もその苦悩は続いている。

 各国の色々な種類の砂を調べるくらい砂にも強いこだわりがある。リーニャ南部のダリシア海岸でエテルノ光砂を発見したときは、表現の幅が広がると語ってとても喜んでいた。

 芸術家としてプライドを持っており、芸術品を故意に壊すような粗末にする行為は許せない。

内気で心優しい

 作品を公開しても、自分が作者であると堂々とアピールできなかったり、作品を壊されても我慢しようとするなど、少々気が弱い一面がある。

 だが、それゆえに優しい性格の持ち主であり、自身の作品を壊した犯人を見つけたときも、許せないとしつつその嫉妬心には共感を示し、一緒に作品を作ろうと提案したほど。

個人的な印象

▼クリックで詳細表示  内気なわりに露出度の高い服を着ていることに突っ込んではいけない。彼女の憧れの人が誰なのか分からないけど、いつか分かる日が来るんだろうか。

登場イベント

tenkeiparadox.hatenablog.com

関連人物

サユカチャオグォザスビア・・・リーニャ南部のダリシア海岸で作品を作っていたところ、彼女たちと遭遇する。話の流れで彼女たちのお宝探しに協力した。

tenkeiparadox.hatenablog.com

tenkeiparadox.hatenablog.com

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com