『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『カロリーファンタジア』

ペイシェのご当地アイドル

画像

 ペイシェの有名なアイドルグループ。元『あちゅあーず』のアイドルであるカロリーナ、ペイシェ王立魔法学院の先生であるサラタ(正体はペイシェの七煌タラッサ)、ジェネラスの黒騎士ヴェロニカがユニットを組み、結成された。

 まだ結成してそこまで日が経っていないが、すでにペイシェ国内では圧倒的な人気を博し、世界でもその名を轟かせようとしている。

 あちゅあーずの仕事も受け継いでいるようで、観光大使としての仕事もこなす。

 デビュー曲は『カロリーファンタジア』。

 

この単語に興味を持った方はコチラ⇩からプレイ!games.dmm.com

 

目次

 

メンバー紹介

カロリーナ・・・元『あちゅあーず』の人気アイドル。キュート担当。『カロリーファンタジア』ではリーダー兼センターを務め、メンバー唯一のアイドル経験者として他の二人を支える。二人のことはそれぞれサラちゃん、ヴェロちゃんと呼び、ライバルであり大事な友人だと捉えている。

 口上は「カロちゃんの元気、みんなに向けて~はぁといんっ☆」

 

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

タラッサ・・・ペイシェの七煌であり、ペイシェ王立魔法学院の先生。ビューティー担当。ただし、自身がペイシェの七煌であることは周囲には隠しているため、メンバーにはサラタと名乗っている。七煌として、先生としての職務があるのでなかなか活動に参加できていないが、それでもかなりの人気を誇っており、グッズも売れ続けている。
 当初は自分のキャラ付けに迷走し、あまり自分に合っていない可愛らしすぎるアイドルを目指していた。

 口上は「みんな、準備はいいかっ! この波に乗り遅れるなよ!」

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

ヴェロニカ・・・ジェネラスの黒騎士。クール担当。故国ジェネラスのために世界各国を旅して回り見聞を広めていた。その一環として、アイドルとなった。最初は露出度の高い服装に抵抗感があったり、緊張しすぎて空回りすることもあったが、後に強い責任感により克服した。

 口上は「お前の笑顔が私の正義。だからもう、目を離すなよ?」

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

カロリーファンタジア結成経緯

 アイドルグループ『あちゅあーず』が解散となったが、他のメンバーとは違ってまだアイドルを続ける意思のあったカロリーナが、前々から目を付けていたサラタ(以下タラッサ)とヴェロニカを誘ったことで結成された。
 最初はあまり乗り気ではなかった両名だったが、勝手に次々と色々なことが決まっていくことで、強い責任感のもとアイドルになることを決意した。

 ちなみに、『カロリーファンタジア』の名前は、カロリーナの名前とファンタジーを届けたいという想いからカロリーナが命名したもの。

カロリーファンタジア課題

 結成から初ライブまでは一週間ほどしかなく、ずぶの素人であったタラッサとヴェロニカにはあまり余裕がなかった。だが、二人とも運動神経は抜群のため、ダンスなどは問題なくマスターしていく。

 課題は、アイドルとしての振る舞いであった。二人ともファンを喜ばせるような表情や言動が上手くできずにいたのだ。

 しかし、持ち前の責任感、そして経験者であるカロリーナの熱心な指導により、課題を克服することができた。

ストーリーでは(第二部)

サイド:ペイシェ(カロリーファンタジア編)

 カロリーナに誘われたタラッサヴェロニカがアイドルになることを決意し、三人は『カロリーファンタジア』を結成。
 とはいえ、あまりアイドルとしての実感は湧いていなかったが、初ライブまで一週間しかないこと、衣装もすでに用意してあることなど、すでに色々なことが決まっていて後戻りできないことを知り、覚悟を固めた。

 ダンスの特訓や自己紹介の考案などに励んだ末、とうとう初ライブへ。ペイシェどころか世界各国からファンたちが集まる中、その期待に無事に応え、ライブは大成功を収めた。

サイド:ペイシェ(タラッサのいない日常編)

 タラッサが悪魔の残党を狩るために奔走する中、『カロリーファンタジア』はカロリーナヴェロニカのみでアイドル活動をしていた。

 だが、事情を知らない上に連絡もないままタラッサが姿を見せなくなったことに心配になった両名は、ペイシェ王立魔法学院を訪ねて彼女の知り合いであるクリスティーナたちに事情を聞くことに。
 まだ出張中であると聞かされ、しばらくは二人で活動することを決心。クリスティーナたちがタラッサにもし会えたら、新曲の振り付けを猛特訓することを伝えるように頼み、午後からレモンのPRをするため学院を去っていった。

サイド:ペイシェ(競技会編)

 ペイシェで開かれたスポーツ大会でも活動し、新曲を披露。今度はタラッサも加わった上で、森の音楽家ベアトリスとのスペシャルコラボを実現させ、会場を盛り上げた。

ファンたち

ミリアム・・・ペイシェ騎士団団長。『カロリーファンタジア』というよりはタラッサ単推しで、感激のあまり騎士団長としての体裁が完全に無くなってしまうほど。仕事で忙しいのだが、タラッサが出演するときは無理やり理由を付けて鑑賞しに行く。

tenkeiparadox.hatenablog.com

リーリン・・・武の頂点を目指すクォンツィの戦士。初ライブを見るためにわざわざペイシェにやってきていた。

tenkeiparadox.hatenablog.com

・キャロル・・・初ライブを見るためにわざわざペイシェにやってきていた。あちゅあーずのファンでもあったが、それ以上に応援することを誓う。

メラーニア・・・ビーチのマジカルアーティスト。興奮のあまり変な声を出してしまった。初ライブを見るためにわざわざペイシェにやってきていた。

tenkeiparadox.hatenablog.com

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 素晴らしいアイドルグループだぁ..........。まさかタラッサが本当にアイドルになるとは思ってもみなかった。これでペイシェ王立魔法学院の先生という仮面に加えて、アイドルという世を忍ぶ仮の姿を手に入れたわけか..........。めちゃくちゃ大変そう。

 

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

この単語に興味を持った方はコチラ⇩からプレイ!games.dmm.com