『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『カロリーナ』

アイドル観光大使

画像

 ペイシェの観光大使も務める、人気アイドルグループ『あちゅあーず』のセンター。唯一の南部出身者で、抜群のファンサービスが功を奏して人気投票1位を獲得するほどの人気を誇り、国民の妹とも呼ばれているとか。
 一人称はカロちゃん。明るくて元気いっぱい。

 持ち歌は『れもれも☆カロリーナ』。甘くて酸っぱい青春ソング。

 カロリーナの実家はレモンを栽培している農園。おじいちゃんやおばあちゃん、その他色々な血縁関係にある人たちと一緒になって暮らしている。そのため、レモンソーダを作ることが得意。

▼ちょっとした秘密

 実は虫が結構好き。むしろかわいいとすら感じて普通に触る。ただ、アイドルのイメージを守るために公言していない。

 

 

目次

ペイシェの観光大使として

 観光大使には立候補したわけではなく、他人から推薦されて選ばれた。だが、本人は就任してよかったと思っていて、後悔するどころか喜んでアイドルとして活動している。
 一見、アイドルと観光大使は無関係のようだが、アイドルとして歌って踊り有名になることで他国の人々を呼び込んだり、ファンに観光名所や特産品を紹介できるなどのメリットがある。

 しかし、アイドルの活動だけではなく、地方特産品や観光名所をツアーコンダクターのアスィーラに丁寧に教えられるくらいに知識を取り入れている。子どもっぽく見えるため勘違いされやすいが、観光大使としての役割もまっとうに果たしているのだ。

気遣い上手で優しい

 観光大使やアイドルの仕事を真面目に取り組んでいるが、性格も非常に優しい。上手くいかず失敗したのではないかと落ち込む人を明るく励ましていたりと、根っからの気遣い上手なので知り合いが多い。また、陰口や悪口を好まない清廉さも持つ。
 そんな明るい性格ゆえに、地元の人々や家族にもとても愛されており、カロリーナのライブやイベントに参加するために自分たちの店を宣伝しないように頼むほど。

めちゃくちゃ器用

 物事のほとんどを器用にこなす。魚を大量に釣り上げ、魚を捌くことも難なくこなし、ぬいぐるみ用の服も縫うことができる。アスィーラからはできないことはないのではないかと言われていた。

 ただ、本人は否定しており、みんなから助けてられてばかりらしい。

ストーリーでは(第2部)

サイド:ペイシェ編

 ライブをしたあとに握手会を行う。その際、たまたまライブを見てきたタラッサと握手を交わすと、彼女にアイドルの素質を見出して勧誘した。

 

 そして――。

 

 前々からアイドルの素質があるとして勧誘していたタラッサヴェロニカとユニットを組み、『カロリーファンタジア』のキュート担当兼センターとして活動を始めた。
 もちろん自分以外の二人は素人のため色々な面で苦労していたが、ベテランとして彼女たちを献身的に支える。そして、デビューライブも無事に成功を収めた。

 元々所属していた『あちゅあーず』は活動期間が決まっていたため、解散となっている。

 

登場イベント

tenkeiparadox.hatenablog.com

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 アイドルらしい可愛さを持っていて可愛い。一人称は少しイタいけれど、まあアイドルなんだからそれくらいキャラが強くないと駄目なのかもしれない。しかし、なんでもできるアイドルって可愛げがない気がするけど、カロリーナはなんか可愛いな。

 

関連人物

・アスィーラ・・・ジャハラのツアーコンダクター。ペイシェの名所や歴史、特産品を彼女に教え、友人になった。

・ロセット・・・ゴンドラ乗りの魔法使い。交流があり、いつも笑顔を浮かべているカロリーナが落ち込んでいることを見抜いた。

タラッサヴェロニカ・・・同じアイドルユニット『カロリーファンタジア』のメンバー。アイドルとしてライバルではあるが、同時に大事な友人とも思っている。tenkeiparadox.hatenablog.com

tenkeiparadox.hatenablog.com

・ハンペン・・・言語を解する魔物。少し歌とダンスを見せただけでファンにさせた。

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com