『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『ヴェロニカ』

旅する自由の黒騎士

画像

 ジェネラスの黒騎士。元は貴族だったが、軍拡ばかり考え他に目を向けないジェネラス上層部に異を唱え、国を離れた。
 以降は故国をより良くするため、世界中を旅して知識を身に着けようとしている。

 生真面目ゆえに、少し抜けた部分も。

 旅を続ける最中、旅先で絶景をめぐることが好きになった。特に好きなのはペイシェの海。

 また、特技は天気の予測。

 

目次

クールで人気

 そのキレイでカッコいい容姿から、特に女性の間でとても人気があり、凛としてかっこいいと称されている。その人気っぷりは、アイドルであるカロリーナとお似合いと呼ばれているほど。

 もちろん所作や行動も恰好よく、厄介な悪人を華麗に成敗したり、転びそうになった人をスマートに抱き留めたりしていた。本人はカッコつけようと思ってやっているわけではないため、完全に素でこのような振る舞いができる。

何事にも真剣

 故国ジェネラスのためというのもあるが、知識を取り入れることにはかなり積極的。ペイシェを案内してもらったときは、どんな分野の話にもテンション高く食いつき、自分なりにその文化について分析していた。

実はポンコツ

 クールで完璧な人間に見えるが、実は割と不器用で世間知らず。元は貴族だったため、お付きの者に身の回りのことをやってもらっていた影響で、色々なことができない。
 具体的には、料理や身の回りの整理。特に身の回りの整理が大の苦手で、カロリーナやエイツにたびたび手伝ってもらっていた。

 また、押しにも弱い。さらに人見知りをするタイプでもあり、異国の店に入る決心がつかずカロリーナたちに誘われるまでは宿で食事を取っていたほど。

意外と恋愛に積極的

 さらに意外なことに、恋愛に興味津々。意中の相手には大胆な行動をとり、ベタな恋愛シチュエーションを再現するためにバレバレなウソをつくことも。
 クリスマスの夜ともなれば、全く意図を隠さずに積極的に二人きりになろうとした。

ストーリーでは(第二部)

サイド:ペイシェ

 カロリーナにアイドルの才能を見出され勧誘されていたものの、無理だと断り続けていた。だが、見聞を広めるいい機会と考え直した結果――。

 

   

 カロリーナ、タラッサとアイドルユニットを組み、『カロリーファンタジア』のクール担当としてデビューを果たした。

 苦労はしたが、持ち前の運動神経と責任感の強さでぐんぐんと上達。デビューライブを見事成功させた。

 だが、笑顔が固いことや、まだ羞恥心があるせいでステージで最高のパフォーマンスを発揮できなかったことに悩む。しかし、エイツのアドバイスのおかげで、少しばかり気持ちが前向きになった。

登場イベント

tenkeiparadox.hatenablog.com

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 多くの人から評価されているように、キレイでカッコいい。ルオシーでも思ったけど、やっぱり銀髪キャラはそれだけでより容姿端麗に見えるなぁ。

 

関連人物

・アスィーラ・・・ジャハラのツアーコンダクター。ツアーを通して、ペイシェの文化を教えてもらった。

カロリーナ・・・ペイシェの観光大使兼アイドル。故国を思う気持ちが一致していたからか、かなり仲良くなった。彼女に目を付けられ、アイドルの道に進んだ。

tenkeiparadox.hatenablog.com

タラッサ・・・ペイシェの七煌。同じアイドルグループの新人アイドルとして、ともに頑張ることに。

tenkeiparadox.hatenablog.com

・ヴァディム・・・ジェネラスの宰相。国を出たことで警戒され、密偵を送り込まれて監視されている。

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com