『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

「タラッサ&カロリーナ」ガチャ! 出るまで回す!!

 

 少し雑談が入るので、天啓パラドクスのガチャについて知識がある人は「ガチャを引く!」まで飛ばし、雑談に興味が無いけどガチャの知識は欲しい人は「ガチャの仕組みについて」まで飛ばしてほしい。

 ↓に今まで書いたものが載せてある記事があるので、そちらもどうぞ。

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

目次

 

前置き

 どうも、こんにちは。僕のサイトに少しでも興味があったり、僕と同じグループではてなブログを書いている人はこう思っているかもしれない。
「こいつ、なんでこんなにソシャゲのキャラの紹介してるんだ? 馬鹿じゃないか? ロボットみたいだな」と。まあここまで思わないにしても、少し異常な行動に見えているのではないだろうか。なにせ、同じゲームジャンルを書いている人は、たいていプレイ日記を書いているからだ。

 確かに自分でもおかしいと思う。そこで、今回は人間であることを証明するため趣向を変えることにした。ずばり、「ピックアップされたキャラのガチャ」を引くまで回す!!

 何回も擦られ続けた企画だけど、それはつまり根強い人気があるということ。だからこそ、僕もやってみようと思ったわけだ。

ガチャの仕組みについて

 まずはピックアップ率を紹介しよう。↑の通り、Sキャラの確率は3%。ピックアップされているキャラを引ける確率は1%。それが2人いるというわけだ。

 

 そして、こちらがスタンプシート。いわゆる天井というやつで、10連ガチャを1回引くごとにスタンプが押され、15回押す――つまり10連ガチャを15回引くと、ピックアップされた2キャラのうち1キャラを必ず入手することができる

 

ガチャを引く!

 さて、今回引くガチャはこれだ。

カロリーファンタジア』ガチャ。タラッサとカロリーナの二人のキャラがピックアップされている。今回は、この二人を引くまでガチャを回し続ける.........!!
 ちなみに二人のキャラはすでに記事に書いてるので、気になった人はぜひ読んでみてほしい。

tenkeiparadox.hatenablog.com

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

 さて、ソシャゲのガチャを引くためには、当然資金が必要だ。そして、僕が今持っている資金――つまりダイヤの数はこんな感じだ。

 無償ダイヤ77300個、有償ダイヤ15160個。無償ダイヤ3000個で10連引くことができる。有償ダイヤについては出番があれば後述する。

 そして、無料で手に入るこのガチャ専用のガチャチケットが40枚。10枚で10連引くことができ、つまり40連引くことができるというわけだ。

 

 前置きが長すぎたかな? いよいよガチャを回していく!もちろん最初に消費するのはガチャチケット。まあまあ引いてきたけど、このチケットで2キャラとも出てきた経験はそれなりにある。ここで出せれば、ノーダメージ.........!! 頼む.........!!

 

 

 

 .........っくぅ!! 最初は外れで終わったか.........。一個は当たってほしかったけど、まあ仕方ない。そもそも当たればいいなくらいの気持ちだったから、これくらいは想定内というもの。まだまだこれからよ.........!!(スタンプ4個)

 

 次は無料ダイヤを使う.........! とりあえずどっちか来い!!

 

 っは!! ぐむぬはっ!! あ、ああ、まあ? うん.........。まだ半分だし、全然許容範囲内だろう.........。何の問題もないと言わざるを得ない。........うん。次に行こうか!!(スタンプ8個)(無料ダイヤ12000個消費、残り68460個)

 

 しかし、僕は何か嫌な予感がしていた。今は流れが悪いということに気づきつつも、僕は欲求に逆らえず引き続けた.........。

 

 うぐおぅ!? 

 嫌な予感は的中し、Sキャラ1体は出たものの本命は1個も出ずに終わってしまった.........。(スタンプ10個、無償ダイヤ18000消費、残り59300個)

 

 これはまずいな。さすがに100連引いて1回も出ないことなんてあまりないぞ.........。だが、まだ問題はない。あまり使いたくはなかったが、僕の秘密兵器が火を噴くときが来たようだ........!!

 

 そう、有償ダイヤを使うときがな!!

 

 天啓パラドクスのガチャは、当然有償ダイヤでも引くことができる。有償ダイヤ3000個を使って引くと、さらにもう一度無料で引くことができ、さらに消費していけばピックアップキャラ1人の排出率を最大3倍にまで上昇させることができるのだ........!!

 つまり、有償ダイヤを使えばより多くのスタンプシートを埋められるし、目当てのキャラを引き当てる確率も上がるということ。課金という禁断の技を使うことになるが、まあ致し方ねえ。これも全てはキャラを引き当てるためよ.........!!

 

 まずは有償ガチャ1回目!! 当たれええ!!

 

 ぐぬおおおっ!? い、いや最初の有償ガチャは特に確率の上がらないガチャだし、ここからが本命よ.........!!(有償ダイヤ残り12160個、スタンプ12個)

 食らえっ! 有償ガチャ2回目!!

 

 ふぬあああああああああああああああ!! あ、あかん!! やばい!! 次で出なければスタンプ15個目!! 1キャラも出ないまま天井に行ってしまうぞ!?

 頼む!! 来てくれ!! お願いしますタラッサ様!! 俺の愛よどうか届いてくれ!! 

 最後の有償ガチャ排出率3倍だあああああああ!!!!

 

 き、来たぁ!! 夜空に流れる星々! こいつはSキャラ、しかも未入手のキャラが出てきたという確定演出!! どうだ見たか!! どうやら最後に女神様が微笑んでくれたのはこの僕だったようだなぁ.........!!

 さぁて、出てきたのはタラッサか、それともカロリーナか.........? どっちだぁ!?

 

 

 

 

 

 

 

 ..................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................ぐ。

 ぐあああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 お、終わった..............。まさか天井まで引いてピックアップキャラが1人も出ないなんて.........。 そんなことが許されてええんか.........? 僕の愛が足りなかったちゅうんか.........。

 

 

 もはや絶望しかない。あとやれることがあるとすれば.........。

 

 カロリーナの有償ガチャを引くしかない。だが、ここまで使った有償ダイヤは9000。残りは6000しかない.........。

 こいつらで引けなければ、

 課金も視野に入れるしかねえ.........!! そんなに金があるわけじゃないからできれば勘弁してほしいが、手に入れるためなら身銭くらいいくらでも切ってやるぜ! それが僕の覚悟ってやつだ!!

 まずは有償ガチャ1回目! 来てくれカロちゃん!!

 くっ! だが、まだ僕には無料分のガチャがある.........! 来ぉぉぉい!!

 

 き、来た.........のか.........? いや、まだ分からない。まだ来てないSキャラの可能性もある.........。でも、もしかしたら.........。

 

 

 

 

.................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................

 来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! カロちゃあああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!

 

 

 

 

 ふう。いや、まさかここで来るとは思わなかった。だって、別に排出確率が増えたわけでもなかったし。めっちゃ運が良かったわ。ん? 運が良いやつは天井まで引かない?聞こえんなぁ?

 

 あとは天井まで引いてゲットした確定チケットでタラッサと交換。これにて今回のガチャは終了!! お疲れさまでした!!

 

結果発表

170連引き:ピックアップキャラ1人(カロリーナ)、Sキャラ2人(ザスビア、ダオユン)。

 

使った有償ダイヤ:12000個 使った無償ダイヤ:18000個

残り有償ダイヤ:3160個 残り無償ダイヤ:59300個

 

 率直に言えば、大爆死。特に後々の切り札になりうる有償ダイヤをだいぶ消費しちゃったのが痛いなぁ.........。これからアニバも始まるし、できれば温存しておきたかったんだけどなぁ.........。
 いいところがあるとすれば、天井が来てからすぐにカロリーナを引けたことくらい。あのまま引けなかったらと思うと背筋が凍るよ.........。

 まあもう過ぎてしまったことは仕方ない。今回は運が悪かった分、次はもっといい感じに引けるに違いない! それまでまたキャラ紹介やイベント紹介を続けていこう!!

 

以上!!

 

tenkeiparadox.hatenablog.com