『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『マルテ』~~~天啓パラドクス

クールな堅物外交官

画像

 ペイシェの外交官。情報収集も担当しており、エイツの秘密もいくつか握っているとか。ペイシェのため、そして自分の誉れを守るため、テキパキと仕事に取り組む。
 常に冷静で真面目な態度を崩さないが、それゆえかあまり友人はいない。

 ナンパのような浮ついた行為を嫌う。

 

目次

有能な外交官

 仕事ができそうな見た目通り、非常に優秀。必要な情報をすぐに集めることができる上にロジカルに話を進められるほど頭も良い。
 劇中では痴漢冤罪を掛けようとした女性の論理の穴を徹底的に突きまくり、わずかな期間で決定的な情報を握る人物を探り当てて証言させていた。

 さらに、仕事以外も完璧で、どれだけ多忙であっても家事は欠かさずこなす。

堅物に見えて............

 また、見た目通り堅物でやや融通が利かない――と思いきや、意外にも情に訴えかけられれば断れない一面も持つ。いざとなれば自分の失態ということにしてまでも、人を助けようとする。

 完全な仕事人間というわけでもなく、実は友人というものにも憧れを抱いており、パーティーに誘われれば喜んで行こうともしていた。

気苦労は絶えない

 若いころからエリート意識を育んでいたために、ここまで優秀で真面目な人間になったが、もちろんその日々にストレスが疲れを感じないわけではない。肩こりや眼精疲労に常に悩まされている。
 そうした自分を癒すのに使っているのは、赤ワイン。全てのやるべきことを終えた後、ゆっくりとすっきりとした空間で赤ワインを嗜む。

登場イベント

tenkeiparadox.hatenablog.com

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 眼鏡キャラは正直あまり好みじゃない............と言うところだったけど、案外デレデレになると可愛さが100倍になる。これ以降おそらく出てきてないけど、いつか出番はあるのかな?

 

関連人物

・エイツ・・・本作の主人公。彼のことはノロマでポンコツなダメ商人と評しているが、一方でその善性も認めている。

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com