『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

そんなコラボで大丈夫か? エルシャダイ×天啓パラドクスのコラボイベント まさかの復刻!?

祝!! エルシャダイと天啓パラドクスの謎コラボイベント復刻~~~!!

 

 いや~実にめでたい!! 

 ⇩でも書いたんだけど、エルシャダイのコラボイベントって重要キャラであるミーティアが初めて登場したイベントだったんだよね。

tenkeiparadox.hatenablog.com


 でも、ソシャゲをやったことのある人なら分かるだろうけど、他のコンテンツとのコラボって基本的に復刻はないから、それ以降にゲームを始めた人は絶対に参加できないイベントなわけで。

 もちろんエルシャダイのことも知ってる。まあ知ってると言っても、エルシャダイのPVを見たりネタ動画を見たりしたくらいなんだけど。ゲームをプレイしたことある人ってどれくらいいるんだろう?
 けど、女っ気があんまりないゲームであることは知ってたし(オトートノカタキヲトルノデスさん以外は)、ぶっちゃけ女キャラばかりの天啓パラドクスとは相性があまり良くないのは間違いないし、そもそも〇ロゲーと一般ゲームがコラボなんて普通はしないはず。どういう判断でコラボに踏み切ったのかも非常に気になるところ。(しかも、イーノックルシフェルもゲットできる)

 

 なんにせよ、すごい楽しみ! 4月28日から復刻コラボイベントが開催されるので、この全く関連性のないコラボが気になるという人は是非チェックしてみてほしい!!

 では、最後に――。

 

「そんなコラボで大丈夫か?」

大丈夫だ、問題ない

 

 

 

tenkeiparadox.hatenablog.com