『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『ユーマオ』

自由気ままなチェシャ猫

画像

 気まぐれで自由な猫耳少女。クォンツィからペイシェ王立魔法学院に留学生としてやってきた。その気質と見た目から、猫のようだと周囲から思われている。

 

目次

猫みたいな性格

 ありとあらゆるところが猫っぽい。暇が嫌いでよく他人に甘えていたずらをしている(やり過ぎて怒られることも)。好物が魚介類だったり、嫌いなものが辛いものだったりと、食べものの好みまで猫じみている。
 また、身体能力も猫のような特徴を持っており、高いところにジャンプすることができたりもする。さらには日向ぼっこや爆睡するのが好きだったりと、もはや猫そのものと言っても良いくらいである。

 その人懐っこさのせいで、無自覚に相手を勘違いさせてドギマギさせることも多い。

クリスティーナに憧れて

 しかし、友人であるクリスティーナが悩み苦しんでいれば、途端に真剣になり一転して積極的になる。
 これは、他の生徒に自身の猫っぽい性格をからかわれていたとき、彼女は否定せずまっすぐ肯定してくれたことに由来している。ブレない自分を持っているクリスティーナのことをカッコいいと考えて憧れを抱き、そんな彼女のためにどんなことでも力になろうとしているのだ。

ストーリーでは(第二部)

サイド:ペイシェ

 ペイシェ王立魔法学院の先生サラタから、悪魔が出現したという噂の真偽を確かめてほしいと頼まれ、渦潮亭の高級料理を報酬にして引き受ける。そして、テレーザクリスティーナパオラとともに調査に乗り出した。
 しかし、思うように成果が出ず落ち込みかけたところにレッジェが現れる。彼女の占いを頼りに悪魔が居ると思われる場所へ向かうと、そこはアルジェントタワーだった。悪魔が現れるも、サラタが危なげなく撃退。彼女の正体を知ることとなった。

 そのあと、転入してきたパオラや短期留学生になったロセット(鏡界)と仲良くなり、友達になった。

登場イベント

tenkeiparadox.hatenablog.com

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 かわいい。特に猫系女子が好きってわけじゃない僕ですらそう感じるんだから、こういう子が好みの人はきっとたまらないんじゃないだろうか。

 

関連人物

クリスティーナ・・・不思議の国を夢見る少女。彼女をクリスと呼び慕っている。

tenkeiparadox.hatenablog.com

パオラ、ロセット(鏡界)・・・転入生&留学生。初めてやってきた彼女たちに学校案内し、すぐに友達になった。

tenkeiparadox.hatenablog.com

・サラタ・・・ペイシェ王立魔法学院の先生。かなり気安く接しており、関係は良好。

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com