『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『レッジェ』

凄腕ギャル占い師

画像

 ペイシェ出身の占い師。一流の占い師ではあるが、とんでもない常識外れの占い方法を用いて行う。

 見た目通り、ギャルっぽい仕草と言葉を使う。しかし、見た目の印象よりも親しみやすい性格で、人や動物にも好かれる。

目次

一流の占い師

 占いの的中率はかなりのものであるが、その占い方法は少々独特。香水を対象に振りかけることで、その人物の過去、未来を知ることができる。それだけでなく、その人物の関係者のことすら把握できてしまうなど、占い方法は奇抜だが非常に広い範囲を占うことが可能。ただし、エイツのことだけは何度占っても未来が見えないとのこと。
 ただ、その占いの性質上、目の前の人物のことしか占えないという欠点があった。

 一応、他の方法でも占うことはできるようで、カードを使う古典的な占いもできる。ちなみに、夜中にエイツやその周りの人の将来をこっそり占っている。

 元々は占い師である母親から教わったもの。子どもの頃から母親の客相手にちょっとした占いをして小銭稼ぎをしていた。一人前になるまでは帰らないという誓いを立てており、母も娘の意思を尊重している。

匂いフェチの香水好き

 ギャルらしく、香水を嗜んでいる。その好きっぷりはとてつもなく、自分で香りを配合してしまうほど。さらに、未知の香りを求めて異国へと旅立ったこともあった。
 いつか香水のブランドを立ち上げ、専門店のデザイナー兼オーナーになるのが目標。

 そうした好きが高じた結果、鋭い嗅覚を身に着けた。香りの効果も常人よりも効きやすくなったり、匂いをかぎ取ることで痕跡を辿ったりできるようになった。

画像2

新しい衣装。細かい装飾が増え、露出度が上がった。

 

ストーリーでは(第二部)

サイド:ペイシェ編

 故郷であるペイシェの道端で占いをやっていたところ、悪魔の手がかりを探し回るパオラたちと遭遇。彼女たちに協力し、ダウジングによって悪魔の痕跡を辿っていく。
 見事に占いが的中し、アルジェントタワーの周辺にて悪魔を発見することに成功した。その場は撤退し、帰宅した。

 それからしばらくして再び占うと、アルジェントタワーに不吉な前兆があることを知り、パオラたちにそのことを教えた。

登場イベント

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 なかなか可愛い。はっきり言ってとても好みだ..........。
 それ以外だと、香水を使った占いというのがとても気になる。ぶっかけられるのはちょっと嫌だけど、そんなに当たるというのならぜひやってほしい。

 

関連人物

・エイツ・・・本作の主人公。彼の未来だけは見ることができないため、何度もリベンジを試みている。また、彼のにおいが好き。

クリスティーナ・・・不思議の国を夢見る少女。不思議の国を占いで探し当ててほしいと会うたびにせがまれている。

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com