『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『エレナ』

野菜大好き農家

画像

 野菜大好きな農家の少女。野菜の味も形も全てを愛し、その素晴らしさを万人に伝えようとしている。いつか野菜で人を笑顔にすることが夢。

 ニコニコしながら人にチョコをたくさん食べさせることができる。

 趣味は畑を耕すことで、良く知らないタネを拾って発芽させることも。

 

目次

野菜をこよなく愛する

 とにかく野菜を愛してやまない。ただ好きなだけでなく、自分で畑を持ち様々な野菜を育てている。育てた野菜は全てそのまま生で食べることができ、即席の野菜販売所を作れば飛ぶように売れるほど美味しい。
 そして、その好きっぷりはかなりのもの。野菜は世界を救うとまで言ってのけるわ、何かと野菜を例え話として持ち出すわ、野菜によく話しかけるわと、とてつもない愛情を注いでいる(ただし、別に野菜と会話できるわけではない.........はず)。

 ここまで野菜を好きになったのにはきっかけがある。野生で育ったトマトを食べたことである。あまりの美味しさに衝撃を受け、それ以来野菜を育てるようになった。

繊細な心遣い

 野菜の声を代弁するという形をとることで、相手に感謝の言葉を照れさせずに受け入れさせたり、楽しくなると暴走しがちなマカロンに素直に言うことを聞かせたりなど、他人を気遣う言葉選びが非常に上手い。

意外な欠点

 包丁さばきが得意で、野菜を刻むことに関しては一流。だが、実は料理ができない。焼いたり煮たり炒めたりなどがどうしてもできず、アネットに任せている。そのため、アネットがいなければサラダ三昧になってしまう。

 また、早起きも苦手と、完璧に見えて意外と欠点もそこそこある。

バレンタインでは

 野菜を広めるため、野菜スイーツの開発まで着手し始めた。さらに人々が野菜を食べる機会を増やすべく、店の外観にも気を回すようになった。

 また、エイツへの仄かな好意も見え隠れするように。

ストーリーでは

登場イベント

tenkeiparadox.hatenablog.com

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 僕は野菜がそこまで好きというわけではないし、美味しいものもそこまで食べたことが無いから、ぜひエレナの野菜を食べてみたいな!

 あと、ムチムチの身体も素晴らしくていいよね!!

 

関連人物

・マカロン・・・記憶喪失の少女。大好きなお菓子よりもエレナの育てた野菜の方が美味しいと語るほどハマった。

・アネット・・・一緒に畑の世話をしている少女。料理を担当しているのは彼女で、実は持ちつ持たれつの関係。

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com