『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『ミザリー』

破壊のポンコツ探究者

画像

 世界征服を企む自称・天才研究家。天啓や掟に縛られない、誰もが自由に生きられる世界を創ろうとしている。
 一見するとやばい人物だが、その目的は一人で暮らしている母親に楽をさせるため。

 他人の好奇心を邪魔する人が嫌い。好きなものはジャンクフードで、嫌いなものは生野菜と、やや不健康な生活を送っている。

 

目次

天才発明家.........?

 思いつきから発明品を作ることができたり、高性能な機能を搭載した機械を何度も作れたりと、才能があることは確か。実際、その才を買われ、聖化武装の開発メンバーに加わり、装着者同士の位置を把握できる感覚器を作っている。

 だが、少々詰めが甘く、失敗することが多い。そのため、発明品が暴走してトラブルが発生することがしばしば起こる。詰めが甘くなくとも、世界征服のために用途とは全く関係のない兵器を隠し機能としてこっそり搭載する危ない一面も見られる(もちろん暴走する)。

 結果、その後始末に追われて酷い目に合っている。まあ、自業自得なのだが。

世界を征服するために

 世界征服には、もちろん武力が必要。そのため、上述のように何かを発明している。
 着込んでいるアーマー『グラン・マッスル』はクマを模した装備。クマこそが最も美しい生き物であり、何者にも縛られない圧倒的な強さを持っていると考え、そんな力を手に入れようという心意気が現れている。

意外に子ども好き

 ここまでだと単なる武闘派のはた迷惑な人物だが、それだけではない一面も持つ。それは、自分を慕ってくれる人や純真無垢な子どもにはつい優しい態度を取ってしまうということ。

 どうも慕われると嬉しくなってしまうようで、例えばマカロンには自分の発明に協力させたり、彼女がかわいそうだと思ったら迷わず力を貸していた。
 また、弟子であるミネルヴァを闘技大会で勝たせるために特訓を施し、自分の発明品を装備させるなど、粗暴な見た目と口調に見合わない思いやりも見せていた。

 さらに、子どもが落としたぬいぐるみが魔物によって傷つけられそうになると、そのぬいぐるみを咄嗟に身を挺してかばった。アーマーを着ていたとはいえ、命を落とすリスクがあると分かっていながら。

ストーリーでは(第二部)

サイド:クォンツィ編

 闘技大会で優勝するという夢を弟子であるミネルヴァに託し、彼女のトレーニングに付き合う。そして、満を持してクォンツィ闘技大会に出場する彼女を応援すべくクォンツィに入国する。

 ミネルヴァが二回戦でアイリンと激突し、苦戦。発明品を使うことを躊躇する彼女に声を投げかけ、態勢を立て直させた。結果的にミネルヴァは負けてしまったものの、自慢の弟子だと周囲に吹聴し、次の大会に向けてまた頑張ろうと励ました。

登場イベント

tenkeiparadox.hatenablog.com

tenkeiparadox.hatenablog.com

 ちなみに、上二つで登場した彼女の水着姿がコチラ⇩。ギャップがすごい。

tenkeiparadox.hatenablog.com

個人的な印象

▼ネタバレ注意

 もしかしたら、登場人物の中で一番インパクトのある見た目をしているかもしれない。でも、なかなかいい性格をしていて僕は結構好きだ。水着姿を見れば分かる通り、結構いいカラダしてるしね。

 

関連人物

ミネルヴァ・・・純粋な強さを求める武闘家。自分の弟子。師匠と呼び慕ってくれる彼女を純粋にかわいがり、トレーニングに付き合っている。

tenkeiparadox.hatenablog.com

・マカロン・・・記憶喪失の少女。自分の発明品に興味を持って懐いてくれる彼女をとてもかわいがっている。

 

他のキャラや専門用語はこちら⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com