『天啓パラドクス』ファンブログ

天啓パラドクスのキャラや単語を紹介する

『ナディラ&ライサ 花嫁ガチャ」!! 出るまで回す!!

 さあ、今回は第2回人気投票で1位と2位になったキャラ、ナディラライサの花嫁姿が登場! その名も『貴方と歩むWedding Road』ガチャ! 


 いつもと違って限定ガチャなので、当然引かざるを得ないというわけだ..........!

 

 

前回のガチャ記事はコチラ⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com

 

天啓パラドクスのガチャについて詳しく知りたいという人は⇩をチェックだ!

tenkeiparadox.hatenablog.com

目次

 

本ガチャについて

 さて、今回はいつもの恒常ガチャとは少し仕様が違うので、ちょっと説明する。天啓パラドクスを知っている人はスルーしてもらって大丈夫だ。

 天啓パラドクスの限定ガチャは、『Revolutionガチャ』と呼ばれていて、一般的なソシャゲの限定ガチャと同じく、いわゆる「すり抜け(ピックアップ外のキャラを引き当てること)」がない。

 ただし、過去に『Revolutionガチャ』でピックアップされていたキャラたちは本ガチャにも(0.01%で)登場する。天井まで回せばそのキャラたちもゲットできるのだ。

一例に過ぎないけど、大体こんな感じ。七煌や鏡界キャラ、水着キャラなどがラインナップに含まれている。

今回の資産

 これらに加え、無料で手に入ったガチャチケット40枚で勝負していくぞ!

勝利条件

 今回から勝利条件を明記していこうと思う。具体的には、「狙っていたキャラを、どれほどダイヤを使わずにゲットできるか」ということだ。

 もちろん狙うキャラは、本ガチャでピックアップされているナディラライサ
 それに加え、まだ限定ガチャでゲットできていないキャラ(ヒューレー)を手に入れること。

 これが勝利条件。そして、もう少し細かく勝利条件を記していくと..........。

 

奇跡の大勝利:ガチャチケット40枚のみで、ナディラ、ライサ、ヒューレーを手に入れること。

奇跡の勝利:天井到達までに、ナディラ、ライサ、ヒューレーを手に入れること。

普通の勝利:天井到達までに、ナディラ、ライサを手に入れ、天井でヒューレーを交換すること。

 

 って感じになります。ヒューレーは0.01%なんで、普通に考えれば『普通の勝利』を目指す形なわけだ。

ガチャを引いていく!!

 さて、ではガチャを引いていくぞ。まずはガチャチケット分の40連から。

 まあ、そんなうまくいくわけないのは分かり切っていたさ。さ、次だ次だ。

 

 さて、お次はダイヤの出番..........と行きたいところだが、ここは課金パワーの力を借りようと思う。

 3000円で、有償ダイヤ3000個とガチャチケット30枚を手に入れられるお得パックの力を使う! これで30連追加で引いていくぜ!!

 

 おおっ! 50連目、60連目は来なかったけど、70連目にして確定演出! 少なくともSキャラは絶対に出てくるやつだ! さあ、ナディラとライサ、どっちが来てくれるんだ!?

 

 う、う~ん..........。違うキャラが出ましたね..........。ちなみに、出てきたキャラは三聖の一人、ミーティア。Revolutionガチャに登場したキャラの一人だ。まあ、もう限界まで覚醒してるから、出てきても全く嬉しくはないんだけれども。

 

 さて、次は無償ダイヤを消費してガチャを引いていくぞ。今、70連でどっちも引けてないから、ちょっと状況としてはよろしくない。あと80連でどちらも引ければいいんだけど..........!

 

 むおっ! これも確定演出の一つだ! さあ来てくれ!!

 

 き、来た! 国の紋章だ! これが来たということは、ずばり未所持Sキャラが出たということ! か、勝った....................ん? よく見たらこの紋章、ナディラの出身国ジャハラでもないし、ライサの出身国ジェネラスでもなくね? 
 あ、ヒュームじゃねえか! え、てことは..........?

 

 はい、ヴァネッサ(鏡界)を引きました。う、う~ん、好きなキャラではあるんだけど、今は違うんだよなぁ..........。まあ、未所持Sキャラを取れたんだし、とりあえず喜んでおこう!

 ついでにイーラン(幼女)バージョンも出ました。まあ、Sキャラ2体は運がいいのかもしれないけどなぁ..........。

 まあいい。気を取り直して引いていくぞ!

 ..........はい、引けませんでした。これで100連目..........。あ、あかん! 全然出てこないじゃねえか! まさかじゃないけど、天井までにどっちも出てこないとか言わないよなぁ!? せめてどっちかは出てきてくれるよね!?

 

 さすがにどっちも出てこないのは激マズなので、ここは有償ダイヤを使わせていただきやす! 

 ステップガチャだ! こいつでナディラを引いてみせるぜ!!

 

 

........................................へ?

 

 いや、いやいやいや!! なぜ来ない!? 次で天井に到達しちゃうんですけど!? まだヒューレーどころかナディラもライサも来てないのに!? 嘘だろ!?

 い、いや。落ち着け俺..........。次は確率3倍.........…次こそはナディラが来てくれるはず!! いや、来てくれないと困る!! こおおおおい!!!

 

 ん? なんかデジャヴを感じるんですけど..........?

 

 あ、スーザンだ。え、ナディラさんはいずこへ?

 

 ........................................ホワイ!? ジャパニーズガチャ!? 

 

 ま、マジかよ...............有償ガチャにまで手を出したのに来ないの..........? つうか、エリモス様が出てくるという謎の幸運はなんなん? 新規プレイヤーなら嬉しくても、すでに限界まで覚醒してる俺にはそんなに嬉しくないやつだぞ!! なんならあげたいくらいだわ!!

 

 はい、ということで、天井まで引いた結果、ピックアップキャラは1人も来ませんでした..........。(無償ダイヤ9000個消費、有償ダイヤ9000個消費)(Sキャラ5体、内2体は未所持キャラ)

 

 つまり、この時点で『普通の勝利』は無くなり、それどころかナディラもライサもヒューレーも来なかったので、『大敗北』確定となりました..........。おおよそ考えられる最悪のパターンですね..........。マジかよ..........。

 

 とはいえ、まだ終わりにするつもりはありません。ここで引けなければ次いつ取れるか分からない以上、少なくともナディラライサのどちらかは入手し、今回天井で手に入れたキャラ交換チケットでもう片方を手に入れるつもりであります。めっちゃ悔しいけど、ヒューレーはもう諦めるわ..........。

 

 とはいえ、長くなり過ぎたんで今回はいったん締めて、後日ガチャ記事の続きを書いていこうと思う。もうガチャ引きたくないよ~。

 

 続編はコチラ⇩

tenkeiparadox.hatenablog.com